音楽のお話

拙僧は、友人間で音楽の話題をあんまりしない。ヲタクだもの。でも、ヲタクでも、アニメや映画のスコアに詳しいヲタクに拙僧は会ったことがなく、いつも肩身の狭い思いをしている。なので、こういう場なので好きな音楽でもボチボチと上げときます。

nine inch nails  「the slip

特に「Discipline」をエンドレスで聴いている。

実はコレ、タダで手に入った。しかも公式サイトで配布している。前作の「ghosts」もそうだけど、最近のNINは太っ腹である。NINってなんだよ?っていう人は、ググるか、ウィキペディアで調べろ。

個人的に、NINのトレント・レズナーという人間が作り出す、欝メタル調インダストリアル(インダストリアルというカテゴリの中で、ミニストリーと違って、最近爆音離れしているけどね……)とピアノが好きだ。拙僧はいつか、名盤「The Downward Spiral」の5,1chバージョンを本当に自宅で5,1chで聴きたい野望を持っている。

ほとんどピアノ曲しか入っていない初回生産の「And All That Could Have Been」のside Bを中学からの家宝にしている。こんなもんばっか、聴いていたから、クラスで孤立してしまった……、

爆音は嫌だけど、ピアノで癒されたいと思う方は是非是非。ツタヤに大方置いていますので。