2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茶番

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6922447E3記念。学生映画のショボイズムが炸裂している「mega64」。アンチ実写版「ワンダと巨像」とか最高だった。んでそんな奴らが「MGS」やるのは当然の話、当然の話なのに、何故かこの茶番に小島カントク本人出てやがる…

次々と逝っていく

・神保町の三省堂をウロウロしていたら、J・G・バラードの「楽園への疾走」がようやく文庫化されていた。こりゃ、「Millennium people」と「Kingdom come」がもうすぐ翻訳されるのだろうとワクワクしていた。が、今日SFマガジンを読んだら、小さい記事でバラ…

近況

ここんとこ課題とレポート提出のせいで、日記を更新できなかった。てなわけで、近況。・それにしても、サマソニで来日するNINが楽しみだ。これが最後のNINになると思うと残念…というか鬱で仕方がない……。またトレントの生ピアノが聴きたい。NINの凄みって、…

デス・マリオカート

デス・レース、DVD化記念。ポール・駄目なほうの・アンダーソンのゲーム脳をある意味、尊敬してしまう。そういえば昔、カーマゲドンというゲームがあったな。 メカの神様、スタン・ウィンストンを偲んで、ターミネーター展を見に行った。それにしても、骨格…

物質消費社会での近況

・去年、ゲームショーでやり、友人とクソクソ言いまくっていた「デモンズソウル」を買った。やってみた。クソじゃなかった。激しく反省する。ラヴクラフトとベクシンスキーを足したような、触手ウネウネグロゲログチャグチャな建築やら、クリーチャーがとて…

深夜「けいおん!」見ながら、課題の脚本書いてる俺は誰だ

・夜寝れないので脚本を書きながら、時代に乗り遅れぬようにと、HDDに貯めた「けいおん!」を黙々と見ていた。・OPから澪がロモのLC-A(っぽいもの。コシナのCX-2?)を扱ってるのが妙に気になった。・「BECK」という良いバンドアニメがあるので、どうしても…

相変わらず美大生気取りしてる

ワタリウム美術館で、拙僧の好きなマン・レイや、ピーター・ウィトキンの訳ワカメな写真を見る。月にプカプカ浮かんでる微生物ような写真と、死体を着飾った静岡のクリーチャーのような写真。拙僧はこういう写真をいずれ作ってみたいと思ったりしていた。す…