2008-01-01から1年間の記事一覧

ウォーリー

メカフェチなので「ウォーリー」を観た。足がキャタピラという時点で泣けてくる。なぜか、ウォーリーが眼鏡男子で引きこもりにしか見えない。イヴがツンデレ娘にしか見えない。機械主人公が、壊れるのはお約束である。人間同士のラブストーリーには「ふぅん…

最近聴いてるもの

拙僧はメタルが好きだ。デスメタルが好きだ。スラッシュメタルが好きだ。インダストリアルメタルが好きだ。メロディックスピードメタル、シンフォニックメタルやゴシックメタルが好きだ。で、そんなわけでソナタ・アークティカの「UNIA」ばっかエンドレスで…

トロピック・サンダー

のっけから、「とりあえず大手映画会社を使ってみました」的な劇中劇予告である。コメディの気合が違っていて大変素晴らしい。内輪ネタも含めて。なぜか、後半の展開がマジメな映画になっている。まさかベン・スティラーの映画で泣けてくるとは……。キャラが…

ダンボールを被るんだ、スネーク

http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/7730018.stm遥かなるドイツで、ダンボールを被って、刑務所を脱獄したらしい。何となく、ダンボールの利便は恐ろしい気がする。仮に、犯人が結局御用になって「MGSを真似た」とぶっちゃけたら、MGSが批判されるのだろうか…

これが韓流なのか

かなり情報が遅いけど、韓国映画なのに、ハリウッドで撮られたというようわからんシロモノD-WARS。DはドラゴンのDだそうです。……昔のセガのゲームのような、とんでもない原題アホタイトルだが、日本で公開される前から、なんかあちらの国々では散々な酷評で…

音楽のお話

拙僧は、友人間で音楽の話題をあんまりしない。ヲタクだもの。でも、ヲタクでも、アニメや映画のスコアに詳しいヲタクに拙僧は会ったことがなく、いつも肩身の狭い思いをしている。なので、こういう場なので好きな音楽でもボチボチと上げときます。nine inch…

赤壁

中国映画はいつのまにか、RPG大作を量産する国になってしまった。中国人が自国の偉人伝やら武峡伝やらを金かけて映画にしようとするとどうしても「ファイナルファンタジー」になってしまう法則がある。なにしろ、この映画がジョン・ウーである。カイコーだっ…

アメギャン

どうでもいいけどヘルボーイを観ていて、日本語に訳すと「地獄少年」じゃん、と気づく拙僧。閻魔あいの遠い親戚なのだろうか?やっとのこと、アメギャンをDVDで観る。リドリーはオリエンタル異国を作らせると、ブレードランナーから始まって、充分変なオリエ…

なんとなく

はじめました。はてなダイアリーを。ブログをやれと友人が言ったせいで。機械音痴の拙僧がどうしてこんな面倒くさいことを……。