2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スポックさんが腐った人仕様にしか見えなかった件について

NINの「Closer」に乗せてカークにツンツンデレデレ苦悩するスポックさんMAD。I want to fuck you like an animal 「お前を獣のようにファックしたい」なるほど。パート2が楽しみだ。

アニメの感想なんていうものは

「アスラクライン」の出来がアレな件……ここ最近見るアニメは、見て救われるというより、絶望に近いものを感じてしまうのは気のせいだろうか。「M.G.H」実写化かアニメ化しないかなー。三雲岳斗ファンとして。「東のエデン」PSPに貯めた「東のエデン」を一気…

特に愛着があったわけじゃないけど

http://www.nicovideo.jp/watch/sm158563テレビをつけたらマイコーが逝っていた。「アウトラン」や「アフターバーナー」のアーケード箇体を持っていたほど熱心なセガユーザーである彼を追悼するため、今日は「スペチャン5」と「ムーンウォーカー」を見て寝る…

超克の福本

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6014304千葉から、東京の辺境にある美術大学へ行く中央線の中、乗り降り口の上にある、やたら任天堂をプッシュしているモニターを見ながら、ボーっと腐った考えごとをする。秋葉原でポメラを買ったので、その練習をかねてこ…

冒頭のマクロ化

・T1、T2で、冒頭部分でちょこっと出てきたJ-DAY後の戦争を二時間にまとめたのがT4って書くと、何だかスピルバーグの「プライベート・ライアン」の残虐オマハビーチの冒頭を二時間に延ばした、リドスコの「ブラックホーク・ダウン」的な解釈をしてしまう。・…

世界を動かしているオッサンどもの映画

恐らくアメリカ冒険映画の最前線で、プロフェッショナルなオッサンどもを戦わせたら右に出る者はいないトニー・スコット師匠の新作。「The Taking of pelham 123」。「サブウェイ・パニック」のリメイク。一つの画面構成が戯画的な兄のリドリー同様、予告だ…

右舷被弾は漢のロマン

スター・トレックを見た。ゲッターロボのように、新が真だそうで、いままでのものとは別次元のお話だそう。タイムリーなことに、友人の勧めで田中芳樹御大のタイタニアと銀英伝(監督が同じだと最近知った)を見始めたせいか、妙に芳樹フィルターというもの…

ウチのアニメ専はどうしてこういうアニメを作らないのだろうか

「ターミネーター」や「ジュラシックパーク」の特撮に関わっていた(ということは、スタン・ウィンストンの工房?)TOOLのギタリスト、アダム・ジョーンズ手掛けるPV。TOOLのPVは全部こんな感じで、なんというか……ここまで(違った意味で)高い質のアニメを…