近況

ここんとこ課題とレポート提出のせいで、日記を更新できなかった。てなわけで、近況。

・それにしても、サマソニで来日するNINが楽しみだ。これが最後のNINになると思うと残念…というか鬱で仕方がない……。またトレントの生ピアノが聴きたい。NINの凄みって、ヘヴィなインダストリアル爆音よりかは、合間に挿入されるピアノの使い方に凄みがあると思うんだけどね。恐らく「Year zero」か「the slip」あたりが中心になるんだろうな……ライヴ向けに特化した「Broken」もやって欲しいところ。

・「アンチャーテッド2」のプレイ動画に感動する。演出が素晴らしすぎるんだけどコレ。ついさっきまで「MGS4」や「COD4」で当分演出で超えるものはないと思っていたのに。「GOW2」もようやく移植され、「COD4-2」やらコジプロも5っぽいものを出すらしいし、またゲームをやる楽しみが増えた気がした。