デス・マリオカート

デス・レース、DVD化記念。ポール・駄目なほうの・アンダーソンのゲーム脳をある意味、尊敬してしまう。そういえば昔、カーマゲドンというゲームがあったな。


メカの神様、スタン・ウィンストンを偲んで、ターミネーター展を見に行った。それにしても、骨格メカばっか作っていた人が、骨髄腫で亡くなるなんて、随分皮肉な話である。

実物を見て気づいたが、ターミネーターはレイバーのような、油圧式のメカじゃなくて、球体関節だったのね。ハダリアリスゲームしてるゴス人形たちの親戚なんだ。

ジェームス・キャメロンという人は元々、マンガ家を目指していた人だから、絵がメチャクチャウマイわけで、キャメロンが描いたT-800のデザイン絵を見て、意味不明な敗北感を味わった。なんで、この人マンガ描かないんだろ?