深夜「けいおん!」見ながら、課題の脚本書いてる俺は誰だ

・夜寝れないので脚本を書きながら、時代に乗り遅れぬようにと、HDDに貯めた「けいおん!」を黙々と見ていた。

・OPから澪がロモのLC-A(っぽいもの。コシナのCX-2?)を扱ってるのが妙に気になった。

・「BECK」という良いバンドアニメがあるので、どうしても見比べてしまう……。

・ああそうか、これをバンドアニメとして見なければいいんだ。気持ち悪いくらいのリベラル親切社会なスノッブ百合臭がプンプンすると思ったら、構成が吉田玲子。なら仕方がない。この人が書いた「ぼくらのウォーゲーム!」が好きだったな。

・吉田玲子の素顔を見たことがある人なら分かるかもしれないけど、なんでこんなウチのお袋と変わらない年端のオバハンが、「ARIA」や「マリみて」のようなリベラル親切社会なスノッブ百合臭の脚本をやっていると思うと、どうしても萎えてしまう拙僧。井上敏樹というヤクザなオッサンが「なのは」や平成ライダーやってるぐらい萎えてしまう。

・てなわけで、「けいおん!」はNHKの環境ビデオに近い扱いをしながら見ている。流し流しで、酒のつまみのように。アニメそのものとしては面白いと思うんだけど。今日見た「BECK」調のパロには笑った。