暗黒王子とデヴィッド

http://www.youtube.com/watch?v=23eZMdixAuk

大学に入る前から、アイポッドにもPSPにも、この動画を最近エンドレスで再生している。

「A Prfect Crcle」の「Judith」という曲。

二瓶勉の漫画の中に出てきても違和感ゼロなPVばっか出している「Tool」のボーカル、メイナード・ジェムス・キーナンが歌っている。

問答無用でPVがカッコイイ。我らのデヴィッド・フィンチャーがこれを作っているせいかもしれない。映像がそのまんま、エイリアン3なセブンのファイトクラブであったりする。

ベンジャミン・バトンも傑作だったな……。フィンチャーこういうPVもっと作って欲しいな。まんま、リドスコのオマージュだったブレード・ランナー風コカコーラCM作ってくれないかな……。